金魚鉢 更新記録     since 2003/3/14 written by まいる

2008/03/19 (Wed)
既に何百回もその都度その都度のいろんな理由で「今日上がったら畳もう(>_<、、」と思い思いしつつ、今年もまた更新月が来てしまい、その日はとりあえず辞める気になってなかったので、ついつい契約更新してしまったワナ。

ネットは既に某預言者K氏が語ったとおりブログ時代に突入し、一時期は猫も杓子もブログブログでヒット数が高い自慢の初心者ブロガーに「ホームページの(←ブログとホムペの区分がいつの間にやら無効化されている(笑))ヒット数を挙げるノウハウ」まで熱く語られてしまう始末でいかがなものかと思う間も無くそのイタさすらすっかりデフォとなり、たいした情報発信もせぬまま1人親方のホムペなんぞを大風呂敷で挙げてる輩は単なる容量のムダ使い、とっとと撤収し画入りブログ一機ほど挙がったワンルームにすべきだと思わなくもないわけだが。もともと日記なんぞをマメに付けるような生真面目さもないやつが、いざ一般公開ブログと呼ばわるものになってしまったら途端にネットそのものに嫌気がさしそうで。

たどり着いた先が生来の印刷メインの小人さん役とあってすっかりパートおばに成り下がってしまった今日この頃、ネットに上がれる日そのものが激減してしまってますが、何かともかく書きたい事があれば、画率はたいそう低め結局ホラーと映画とビミョーにナマモノにも触れつつ、同人カテの隔離画板で1人遊びしとります。
まー年寄りの楽しみと思って、今後も生温く見守っていただければ。


2007/11/11 (Sun)
勤労おばライフにもようやくちびっとだけ慣れてきたこの頃、思い起こせば半年前「この際だからいろいろ身辺整理してフツーのオバになんなくちゃ」と空決意だけはしたものの、クッキーを焼くでも無くパッチワークをするでもなくお犬様を愛でるでもなく、相も変わらず時を拾っては家にこもりぽちぽち進める不健康極まりない更新作業だけが楽しみで(遠い目)

●「夜話会」 http...

扉・・・リニューアルといえば聞こえがいいですが、もろもろ整理整頓して、嫌々ながら持たされているケータイでシャメとかも撮れるようになったんで遊んでみたり。
「オレがマジで体験した怖い話」・・・大変お待たせしておりました第1集満願後にご投稿いただいた作品を1本、聞き書きを1本、以前過去BBSにも書いた手前味噌を1本、第2集に掲載させていただきました。ご投稿、ご協力ありがとうございました。

これまでBBSへの匿名投稿だったものをそのままではどうしても立ち行かず、やむなくフォームからの投稿形式に変更しました。そのためちと手続きや約束事は増えましたが、基本は変わらず、ご投稿戴いたものはできる限り掲載の方向でお預かりしたいと思っております。皆様の貴重なご体験心よりお待ちしております。
また紙メディアでの発行は、同人誌的とはいえ完全匿名投稿(著者確認不可能)という状況なので著作権の関係上やはり断念の方向で行こうかと。無念です。


2007/10/27 (Sat)
前回、ここ書いたのって6月だったんですねー^^;・・っておい。
困りつつも「ただ一匹の勤労中年おば」という状況は変わらず(笑)、何とかまとまったところを覚え書き的に。

●「我が愛しき同人誌」 http...
 縮小、本当にいまでも身を切られる思いがあるんですが、とうとう告知してしまいました^^;まー人生いろいろあらーなってことで、生温かく見守っていただければ。

●「満月夜には恐怖映画を」 http...
 「グエムル〜漢江の怪物」から本格的にはまった韓国作品ですが、相変わらず恋愛モノは適度にスルーしつつ。8月からこっち挙げた感想文などようやく更新しました。
 また、厳選集には「極めて悪食な」に「クルージング」、個人の映画サイトへのリンクに韓国映画情報の頼もしい味方を1件追加させていただきました。

さて。いたちごっこにも疲れ果てやむなく閉鎖状態だった「夜話会」 http... の「オレこわ掲示板」ですが、最後の最後にご投稿戴いた1本や、件のTさんからオフでも戴いているので、何とか再開したいと画策中です。
フォーム投稿だとやっぱ重たいよねぇとかいろいろ思い悩んだのですが、ボチボチ形になりつつあるのでお楽しみに。


大扉戻 + 過去/
  

SCRIPT BY "az*"  +  DESIGNED BY "Platinumania"  +  Illust BY "満月夜会"