TV系オムニバス
*:*:*: Back :*:*:*

登録件数:1
  • は新着 はおすすめマークです。


トリハダ3〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を
...2008/05/07(Wed)11:18 [修正・削除]
★ 1008年4月0A/フジテレビ、監督/三木康一郎、原案/脚本/堀田延、八代丈寛、佑里沢満人

●「オープニング」 主演/谷村美月
東京で1人暮しを始めたばかりのOL春奈。連絡はケータイのみ、まだ友人もおらず物騒な都会暮らしに不安もある。だが、ふとつけたTVで怖いドラマが始まり・・・。

●第1話「甘い誘いは死へのいざない」 柄本佑
1人暮らしの青年。安普請のマンションの壁からは普段から隣室の声が丸聞こえだが、ある夜隣室からのエロい声に目を醒まし思わず壁に耳をつけるが、男が「もっと刺激的な事をしようか」と言い出し・・・。
 ―思わず壁に耳を当てる春奈だったが、何かの気配を感じ・・・。

●第2話「雑音と無音の因果律」 入来茉里、武重勉
音漏れしまくりでロックを聞く少女に人々は迷惑顔。が少女はお構いなしで乗換駅の地下鉄のベンチでケータイメールを打ち始める。間もなく叫び声が聞こえ人々は血塗れで逃げ出すが少女は全く気づかず・・・。
 ―カーテン越しに向かいのアパートを見ると、男がじっと春奈の部屋を見つめている・・・。

●第3話「偽装された殺意の行方」 中村麻美、中村靖日、別府彩
1人暮らしのOL佐々木の部屋に、夜、火災報知機の点検だと作業員が訪れる。が近隣で続く連続殺人事件に怯える彼女は犯人の特徴によく似た作業員に疑念を抱き始めるが・・・。

●第4話「概念における誤解と真実」 吹田早哉佳
深夜線路沿いを帰宅途中のOLが衣擦れのような奇妙な音に気づく。怯えた彼女は彼氏や友人にケータイで訴えるが頼りにならず、部屋に戻っても音は続き・・・。
 ―怯えた春奈は友人や母親に連絡しようとするが・・・。

●第5話「貪欲な愛情に起因する戦慄」 野間口徹、延増静美
出張先の新宿のホテルからデリヘルを依頼する若いリーマン。だがやってきた女はプロフ写真とは別人のような陰気な女。彼は女に冷徹にチェンジを言い捨て次の女を待つが、数十分後やってきたのは同じ女で・・・。

●第6話「常識を逸脱した非情の結末」 眞島秀和、森下能幸
ビシッとキメた若いリーマン。ある朝信号で立ち止まった際にくたびれた会社員と目が合う。が、その後も執拗に付きまとう男に彼は次第に競争心を剥き出しにしていくが・・・。
 ―ついに春奈は勇気を振り絞って警察に電話をするが・・・。

DVDの番組検索の「怖い」にひっかかりふと取った深夜番組。これは怖い。特に深夜なにげなく点けたTVでかかっていたらと思うとぞっとする。これまで2本制作されたそうだが、どちらも現在は再放送を待つしか手がない。DVD化を激しく希望する。