金魚鉢 更新記録     since 2003/3/14 written by まいる

2006/08/03 (Thu)
2ヶ月更新してなかったんですねぇ^^;
今月はマツリです。再版ではありますが無事入稿も果たしましたんで、「我が愛しき同人誌」は追って更新いたします。
で、とりあえず6、7月にこつこつ貯めて来た分とご投稿いただいた怖い話UPです。

●「夜話会」 http...

「読者さまが体験したマジに怖い話」に、ご投稿いただいた2本と聞き書き2本UPです。
ただいま95話。勝手ながら100に満たない99話、あと4話で一区切りとさせていただきます。
いよいよですねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

●「満月夜には恐怖映画を」 http...

「さがしねま」に見るたび書き溜めてた10本です。
う〜ん・・・超ツボ、オススメというにはイマイチですが、
評判はあまり聞かないがなかなか良作だったのが「えじき」、
評判最悪だったのに監督、役者ともに意外とがんばってたのが「ドラゴンヘッド」、
空気感が好きだったのは韓国作品「スパイダー・フォレスト」、
予想通りというのは清水監督の「稀人」と「電車男」、
目新しさはないが見て損はないのが「洗脳」と「キャビン・フィーバー」、
このオチってどうよ!と思わずツッコんだのが「怪談新耳袋〜幽霊マンション」(笑)
ううむ・・・とうなりつつ、現在は旧作を買い漁って見まくってますんで、おいおい厳選集に入れてきたいと思います。

・・・

近日中に、同人誌の方、更新します。


2006/06/01 (Thu)
夏マツリ準備期間に突入ってことで。いや、何も自発的には変えられませんけどね^^;

●「我が愛しき同人誌」 http...

夏コミ参加決定しました。詳細はEGGNOGS分岐にて。
後、通販方法に「ポスパケット」情報追加と部分改訂。
表紙が半生なままなのですが、体半分戻ってますので悪しからず。Danny犬とかお気にのアクション映画とか見るといまだに止められなくなっちゃうし泣いてるんですけどね(笑)いや、本当に、そりゃもういろんな意味で。
何事も気づくのが遅すぎはまれば直行奈落のクセに、ナマモノは旬があるのでつらいです。
新しい世界をありがとう。

●「満月夜には恐怖映画を」 http...

「さがしねま」に5本UPです。
「怪談新耳袋」シリーズ3本、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」繋がりで再見したブリジット・フォンダの「ルームメイト」、大当たりがサイモン・ヤムの「香港人肉厨房」。
最近ではまだ未見ですが、日本ではまだあまり話題になってない「黒社会(エレクション)」、ドニー・イェン、サモハン・キンポーの「SPL 狼よ静かに死ね」等でしぶい刑事役がすっかり定着したサイモン・ヤムですが、管理人的には「フルコンタクト」とこの「香港人肉厨房」、そしてそもそものαであったジェット・リーとのアイコンタクトメインで見て頂きたい「ヒットマン」の3本をピンポイントでプッシュ(笑)。
今回UPした後者はDVD版は見あたらないんですが(出てるのか?^^;)ビデオ版なら投げ売りになってるので(笑)是非この機会に。血飛沫的には日本のサスペンスを見慣れている貴腐なお姐さまが見ても大丈夫(当社比w)ですが、一応「お子ちゃまは真似すんな!」的18禁。映画扉にリンク貼っときましたんでこういう系お好きな方はヨロです。
ちなみに厨房と名がついてますが喰いません^^;原題は「羔羊醫生」、米題は「Dr. Lamb」、つまり正確にはラボですんで(こらこら)

・・・

さてさて。ともかくマツリです。
今年度は役員当番と日雇い仕事もありなので、野望達成なるかどうか不安ではありますが、ともかくこのめくるめく半年間を思うと犬本だけは出さないと気がすまない(笑) 時おり画板をかなり熱心にめくってくださる方もいらっしゃるようで、犬爆弾友であればどうかお気軽に声かけてみてください。この萌えを共有できれば幸いです。
あと10号残部がギリなので、この時期ご注文の方には夏の補充まで待っていただくかも。ないと話がわかんないので^^;重ね重ね連載の落とし穴だなぁと反省することしきりです。
もろもろヨロです。


2006/05/03 (Wed)
大変ご無沙汰しておりました。2ヶ月ぶりの更新です^^;

●大扉改装(仮)
●「我が愛しき同人誌」コンテンツ扉改装

●「夜話会」 http... 「読者さまが体験したマジに怖い話」に5本UP。
 ご投稿いただいた方には、更新が2ヶ月も滞ってしまい大変申し訳なかったです。
 いよいよ91話、あと8話、99話で一旦区切って、同人誌(コピー誌)仕様の小冊子にまとめようかなと考えています。ご投稿者さま、読者さま及び通販希望の方への告知などは完成後改めていたします。

●「満月夜には恐怖映画を」 http... 「さがしねま」に5本UP。
 ホラー1本で申しわけない「ソウ2 SAWU」、活劇/体育会系でサイモン・ヤムの「フル・コンタクト」、ジェット・リーの「D&D完全黙秘」、「ヒットマン」、「フィスト・オブ・レジェンド」。
 1月の犬爆弾からあと数本でジェット・リー作品コンプリートなんですが、そこから派生したアクション系、香港/中国系作品への興味に寄り道中です。なんと言うか「あなたの知らない世界」香港映画バージョンみたいで。
 あくまでも門外漢ですがホラー同様「ここを見て!」と激しく思った作品だけはいくつかあげていこうと思います。当然ながら妙な方向に偏っておりますので(おいコラ)笑って許してください^^;
 「ソウ2」は、1をにらめば不満はあるしツッコミどころもありますが楽しめました。

・・・

 やっと己のジェット・リーフェチ的立ち位置が見えてきたので、日々時間が許す限り「隔離画板」に引きこもっております^^;入り口は同人誌扉に開いておりますので御用の方はそちらまで。
 ちょっと正気に戻ってきたのでまたぼちぼちがんばります。よろしくです。


大扉戻 + 過去/
  

SCRIPT BY "az*"  +  DESIGNED BY "Platinumania"  +  Illust BY "満月夜会"